M.U Blog 2018.11.27

夢宇(むう)のBlog

お問い合わせフォームの脆弱性対応完了!(2018.12.01)

↓↓こちらの、Contactフォームのセキュリティ脆弱性を直しました!。対応完了です!エスケープ処理とバリデーションチェックを厳しくして、プレースホルダーを設置しました!

お問い合わせフォームの脆弱性を訂正中!そして、心に響く曲について(2018.11.27)

もしかして、何度か見かけた人もいるかもしれませんが、Contactフォームを実装して、脆弱性を発見して作り直しています!

なんだか、自分ではあまり前に進めていない感じがあり、見えない存在から少し立ち止まりなさいと言われている気がしています。そんなときは、ゆっくりと周囲を見渡す余裕を持とうと思っているのですが、それができないときはできない時で、何か意味があるのかもしれません。

ここ1~2年の間に、とてもエネルギーがある楽曲がわかるようになってきました。わかるようになってきたという言葉は間違っていて、、以前からわかっていたのに自分の気持ちを素直に人に伝えていなかったのだと気づきました。

ただヒットしているからという理由で、よい曲はないです。なぜなら、ヒットは、いろんな政治的な力で押し上げられたりしているからです。人によって心に響く曲は違いますし、本当に自分の心に響く曲に対して素直になれるとよいと思います。ヒットしている曲が本当の意味でその人の心に響いているのならそれはそれで良いのですが、ヒットしているからいい曲という風に見るのは間違っていると思います。

この感覚、文字でも伝わると嬉しいです。